2012年5月17日木曜日

両親の日(済州島旅行2日目)

済州島2日目。朝9時に朝食をと両親が言っていたのに、8時、その後もまだかまだかと何度も電話が。昨日遅かったのでゆっくり寝たかったけど結局早くに出発。朝からオさんの時計が壊れてまたまたハプニング。今日はちゃんとした観光地を回ってとオさんにリクエスト。

 朝食を食べにオさんが調べた食堂へ。
 ソンチヘジャンクッ。
 私は食欲無く、パス。
 何かと思えば豚の血を固めたやつ。食欲あっても私無理、無理。
 食後に木が好きだという?両親のためにオさんがチョイスしたのは。。。
 樹木園。
 公園でオさん、運動始めます。
 韓国の公園はいろいろな運動器具があるので無料で誰でも運動できるんです。
 日本もこんなのあったらいいのに。。。と、オさん楽しんでいました。
 その後すぐ横にある自然博物館へ。
 いろんな生物の模型が。。。
オさん:あれ、今鹿嶋の実家近くにいるよ。
お義理父さん:あれ、昔は食べた。。。とか。(えっ?驚)
 マイナスイオン?
 沖縄みたいだね。
 お花が好きなお母さん、いろいろ見ていました。
 ここも両親は気に入ったようです。
 その後お昼ご飯を食べに海沿いに。なぜか車を止めて!と、レンタカーと一緒に。
 お義理母さんと同じ名前の船を見つけておおはしゃぎ。

 お昼は中華。オさんの後輩のお店です。
 酢豚
 ジャージャー麺
 エビやイカなど海鮮たっぷりでした。
 ちゃんぽん。
 韓国で中華料理店といえば、ペダル(宅配)が多いんです。海でも公園でもどこでも届けてくれます。韓国の学校でも教室に注文してみんなで食べたこともありました。
 この入れ物欲しいとオさんに言いましたが、Hanでは使わないでしょと、却下。
 Hanで扱ってる韓国ビールのグラス。
 ヒッ、ヒッ、もらっちゃった♪お店で使うぞっ!
 行ったときは満席で大忙しでしたが、あっという間にランチタイムが終わり一息。
 オさんの後輩がごちそうしてくれました。ごちそうさまでした♪
 行ってみたい方はここへ。お父さんの代からの中華料理店で人気店なので、もう一店舗はお兄さんがしているそうです。私たちも見習うところがたくさんありました。
 食後に市場へ。韓国おばちゃんに着いていくと。。。
 何でも売っている市場。
 目につくものを仕入れて
時間がないので次へ。ここで、カメラが壊れてしまいました。
 ここからは携帯で撮影。植物園に行ったのですが、そこに展望台がありました。
 ロッテ免税店もこの周辺にあったようです。行きませんでしたが。。。
 暑いのでアイスを食べながら鑑賞。
 お花の前で撮って撮ってと、お義理母さん。はい、撮りますよ。。。
 その後、鹿嶋市と姉妹都市の西帰浦市へ。Eマートで店内雑貨を買い付けして駐車場からスタジアムが。。。
 ワールドカップスタジアムです。
 中に入ったら地元の所属選手たちのパネルが。
 チェジュユナイテッド。ジェフユナイテッドみたい。(笑)
 鹿嶋サッカースタジアムみたいに中を見学できませんでしたが、大きなスタジアムでした。
 そして、同じく西帰浦市の有名な滝。

 入口からちょっと歩きます。修学旅行生でいっぱいでした。
 守り神のドルハルバンがたくさんありました。
 記念撮影も。


 人でいっぱい。
 いちおうパチリ。
 入口で歩き疲れた両親が待っていたので早く戻って次へ。


もう一つ近くの滝に行きましたが、時間が間に合わず閉館してしまい、見れませんでした。残念。
鹿嶋市と姉妹都市の西帰浦市はどんなところか気になっていました。繁華街に行けなかったので、町の雰囲気はよくわかりませんでしたが、海もあり、自然もありののどかな所でした。

 チェジュ市に戻って、オさんのお父さんの軍隊時代の友達と会うことに。ばったり道端で弟さんにであって連絡がきました。そんなことってあるんですね。お義理父さんすごく喜んでいました。
 久しぶりの再会で思い出話が弾みます。
 私は、、、デジカルビ♪ デジカルビ♪ ひたすら食べていました。。。
冷麺も食べましたが、オさんの冷麺のほうが美味しいな~と思いました。

食後マーケットがあったので、ここで降ろして!!と、無理言って降ろしてもらいオさんと買い付けスタート!大量にいろいろ買い付けしてあっという間に段ボール4箱分。タクシーぎりぎり乗れました。ホッ。

 ホテルに着いたらもう12時。2日目もハードスケジュールでした。今回泊まったホテルはHAWAII HOTEL。名前が気に入って宿泊。韓国なのにハワイって。。。しかもオンドル部屋。おもしろい♪

また朝何時に起こされるかドキドキ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿