2009年5月22日金曜日

鼎泰豊(ディンタイフォン)明洞店

前回の日記明洞実況中継で明洞駅から出てすぐに十字路を左折して進んで紹介しましたが、今回はそれにプラスして、明洞を歩きながら鼎泰豊(ディンタイフォン)明洞店でのランチを目指します!

明洞の駅を出てメインストリートを歩き、最初の十字路で左折します。そして、右側のコスメショップを通り過ぎ、左側にあるMANGO明洞店を通り過ぎ、右側にこのSKIN FOODというコスメショップがあります。

前回はここを右折して明洞一周しましたが、今回は右折せずそのまままっすぐ進みます。

すぐ左にあるのはまたこれは地元の化粧品屋さんがあります。日本語でいろいろ書いてあるのでここも日本人観光客が多いです。

そして、さらにまっすぐ歩いていくと、変な格好なおじさんが立っています。最初明洞に来た時は何なのこの人?って感じで少し怖かったですが、有名な韓国料理のお店の案内人と知ってからはなるほどと思いました。

今回は小籠包という目的があるので寄れませんが、前回行った時の写真があったので載せておきます。石焼ビビンバを韓国で初めて作った店です。明洞だからちょっと高めだけど、いつ食べてもおいしいです。何が他の店と違うのかわからないけど、間違い無いです!
おじさんが入って入ってって言うけど、今日はごめんなさい。細い道を入って行きます。日本人観光客がいつもいっぱいです。

そして、またさらに進むと左側にユニクロ明洞店があります。昔明洞衣類というお店があったところで、5F建ての(5Fはオフィス)まぁ、大きなお店です。値段は日本とあまり変わらないかな??

そして、また右側にコスメショップが。。。あるお店の前には○○ウォン以上お買い上げのお客様は海苔をプレゼントと書いてありました。化粧品買って海苔?何でもアリです。韓国人の友達は笑っていました。

そしてすぐ隣にはBBクリームなどで有名なMISSHA。今日はお昼1時半頃だったかな?全然お客さんいませんでした。

そして、またまたちょっと歩くと右側に32cm以上あるという明洞の名物ソフトクリーム屋さんがあります。バニラ、チョコ、ミックスは1000Wその他ヨーグルトやマンゴーなど1500Wいろんな味があります。
このお店を過ぎるとすぐにエチュードハウスがあります。ここは今日は大きな袋を提げた日本人観光客が沢山いました。あえて写真は撮りませんでしたが。。。今一番人気かな?
この通りをまっすぐ突っ切って広い道路にでます。右側を見るともうディンタイフォンのお店が見えます。右折してまっすぐお店の方向に歩きます。

ついにティンタイフォンに到着♪

いつもは行列ですが、ランチライムも終わり待たずに入れました。(友達によると、この周辺は企業がいろいろあるので韓国のランチタイムは11:30からだそうでその頃は激込みのようです。)
お客さんも少なかったので作っているところを見ながら食事をすることに。。。店内はちょっとライトダウンした大人な雰囲気です。東京の新宿高島屋や池袋TOBUのお店とは全然雰囲気が違います。

私たちがオーダーした小籠包を作っています。

やっと来ました♪日本ではランチメニューがありますが、韓国にはありません。少しの小籠包とチャーハンとスープや麺類などのメニューがあって、日本の方がお得感があります。

しょうがと一緒にパクリ。やっぱりおいしいです♪

海老チャーハン、かにのスープもおいしかったです♪
お店を出て右折し歩いて突き当りまで行くと道路の反対側正面にロッテデパート、ロッテ免税店があります。もちろん帰りに寄り道しました。今日は日本のチョコレートが安かったので買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿