2009年5月5日火曜日

ソウル大の図書館

ランチが終わって近くにある図書館に行ってみました。入るには自分の荷物を入り口にあるコインロッカーに預け、学生証を見せて入館します。学生がいっぱいいて、机もいっぱいあるけど寝ている学生が沢山いました。パソコンルームは人がいっぱいでみんなパソコンを使って勉強したり中にはネットで遊んでいました。

本の種類もさまざまで、雑誌もちょっとあるし、日本の雑誌も少しありました。あとは世界各国の本がぎっしり。古そうな本や難しそうな本がいっぱい。価値があるのだと思います。とにかく広くて探検は終了。図書館1Fのカフェでケーキを買って帰宅。駅周辺のケーキ屋さんでケーキを買うと1つ4000Wくらいだけどここでは2000Wロールケーキは1000w(約70円)。どこまで学生は優遇されているのか。。。?ケーキを食べながら家でテスト勉強をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿