2009年5月21日木曜日

日本食GET!

今世界中を不安に陥れている新型インフルエンザの影響で、日本への一時帰国を断念せざるおえなくなりました。私が帰国すると父が自宅待機になり、1週間会社に行けないとのことでした。すごい厳戒態勢と思いながら、地元初が私だったらとても笑えない大変なことになるところでした。

今回帰れないのでまぁ、帰る気は無かったけどちょっとパソコンの調子が悪かったので実家のパソコンと交換しようと思っただけで。。。

私が帰国するには、私のビザが観光ではなく学生ビザなので、一度出国すると学生ビザは無くなり、またビザをもらうためには学校からの類当を集め再度学生ビザを申請しなければなりません。(この学生ビザをもらうのに2週間かかりました。)ビザを無効にしない為、まず入国管理局に再入国の許可申請をして、許可をもらいパスポートに押印してもらい、出国可能となったところで、航空券の予約をします。でも、次の日とかは高いので、格安航空券は出発の3日前まで予約ができるので、必然的に3日後の出発が最短となります。と、言うわけで帰国となるといろんな段階を踏んで数日を要するので一苦労です。

そんなこんなで、韓国の掲示板を見ていると日本人が帰国するのでと日本食などを売りに出していました。それも格安で!!すぐにメールして夕方もらってきました。韓国の学校を出て働いていた女の子で、とてもいい方でした。全部で13000W(約992円)これだけ日本から持ってくると結構重いし、助かりました。デパートで買うとコーヒー1瓶が1200円くらいです。日本のものはすごく高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿