2009年5月11日月曜日

マンドゥーパーティー

ジョンミのリクエストでマンドゥーパーティーをしました。マンドゥーをお腹いっぱい食べたいと。。。金曜日に帰国するのでお別れ会も兼ねて家で皆で手作りしました。中国と日本と韓国とタイと作り方が皆それぞれ違うので面白かったです。

フィリピンの二人が今日はソウル大でインターナショナル フードフェスティバルがあったので、遅れて到着。フィリピンのお菓子を作って売っていたそうです。持って来てくれたけど、バナナをパイみたいな皮に包んで揚げてシナモンをかけていました。なかなかおいしかったです。

今日ロッテデパートに朝行ったので、クリスピークリームを買ってきました。皆で食べてタイにはなくて、フィリピンにはいっぱいあって、中国は知らないと言っていました。甘いけど久しぶり食べるとおいしいです。今は期間限定で1箱6個入って6000Wでした。もちろんおまけの1個ももらいました♪

最後にジョンミはタイに帰りたくないと泣いていました。みんな良いクラスメイトだったから別れがつらい。最後は皆で記念撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿