2009年3月16日月曜日

スピーキングテスト

昨日からちょっと体調が悪く、風邪の引き始めという感じでのどが痛かったので、早めに休みました。テスト前日だから彼に発音のチェックとかを頼みたかったけど、薬を飲んで寝てしまいました。机の上に宿題を広げて置いておいたので、彼も分かったのか、朝起きたらチェックしてくれていました。発音にちょっと自身が無かったので、朝起こして、プリントの例題を読んでもらい練習をして、早めに学校に行きました。

今日はスピーキングテストと、ペアを組んでするロープレのテストがありました。今日の相手は中国出身のスンヒちゃん。在中韓国人のようである程度単語を知っている。朝早く来て練習をしようと約束していたので、練習開始。練習のかいあって先生には韓国人?と褒め言葉をもらいました♪

スピーキングテストも前回のテストの自分の声を聞き、10点中9.5点でした。0.5点は中国語と言うところを中国と言ってしまった為、語と言う意味の一言が抜けてしまった為。惜しかった~。でも、最初のテストにしてはまずまずでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿