2009年3月16日月曜日

トウミ

学校で希望者30人に韓国語を教える為勉強している学生がボランティアで勉強を教えてくれるトウミ制度が私の学校にはあります。もちろん私も希望して、先週連絡があり今日会う事になりました。テストが終わってすぐに帰りたかったけど、待ち合わせの時間までちょっと時間を潰して私のプライベートレッスンをしてくれる先生のファソンさんと会いました。韓国語のどういうところがわかりづらいとか細かく説明して中間テストに備えます。先生は1週間に2回1時間ずつを計6回勉強を見てくれます。それが、先生たちの単位にもなるのです。今日は顔合わせだけの予定でしたが、月末の中間テストまでに日にちがないので急遽今日からレッスン開始。教科書のレッスン1から復習しました。先生も教えるからには熱心で1時間のところをあっという間に1時間半が過ぎていました。

ちょっと疲れていたので、一旦家に帰って1時間ほど仮眠して宿題をしてスーパーへ買い物に。グレープを食べながらひたすら勉強。今日はもう終わり!

0 件のコメント:

コメントを投稿