2009年3月9日月曜日

ハングルの勉強

韓国に来て、友達が一番に買ってくれたもの。部屋にハングルの表を張って、ワークブックも買ってくれて私は厳しいよ!といいながら教えてくれた。けど、イマイチ覚えられず学校が始まって、どうなるかと思いきや、いよいよ明日が初の試験。家にある広告の文字などを読んで発音を彼に直してもらうようにしているけど、彼も1週間で字が読めるようになるとは思わなかったみたいで、嬉しそうにニコニコしていた。

韓国語で会話することができたらいいな~と言いながら、教えてくれるけどまだまだ、無理。宿題も解らないのがあったら聞きたいけど彼が帰ってくるのは遅いので、朝学校に行く前に彼を起こして少し教えてもらう。急ぎのときは彼の仕事中でも緊急と、電話する。嫌がらずちゃんと答えてくれるからいいけど、一人で勉強って、つまらない。。。

で、今日はクラスメイトのジェインが家に来た。彼女はアメリカ出身だけどお母さんが 韓国人だけど全然話せないと。将来はニュースキャスターになりたいらしい。彼女も家で一人だからつまらな いと、今日のランチの時に言っていたから誘ってみたら、家がすぐ近くで、昨日も一人で家の目と鼻の先の焼肉屋に行ったらしい。一緒に勉強してあーだのこーだの言いながら二人で、会話の練習をして明日のテストに備えた。明日大丈夫かな??



0 件のコメント:

コメントを投稿