2009年3月16日月曜日

レストランで発音の勉強

月曜日のスピーキングテストの為、近所に住むJaneの家で一緒に勉強をしました。何とか覚えては来たものの、発音に疑問を抱き誰かにチェックを頼もうと、ロンドンの時の友達のソンホに電話をしてみました。明日テストなんだけど発音をチェックしてもらえるか?と。家の近くまで来てもらい、Janeと夕食を食べその間にJaneとソンホは初対面なので自己紹介を。食事が終わって、日本食レストランでひたすら練習。韓国語で”先生は何を教えていますか?””先生は韓国語を教えています”とか、”どこへ行きますか?””図書館へ行きます”、”今日の天気はどうですか?””寒いです””暑いです”みたいなのを3人で2時間。周りは満席だったからだんだんと大声になり恥ずかしさも忘れ、ソンホに細かく発音を直してもらい、終了。解散しました。ちなみにこの日は日本食レストランでこのとんかつ定食5500W(約400円)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿