2009年3月9日月曜日

韓国の歯医者さん

たまたま友達にもらって食べたガムで、歯に詰めていたものが取れてしまった。あいにく私の海外障害保険は歯の治療は入っていない。どうせ日本でも取れたものをつけてくれるだけだし、彼に仕事中だけど連絡したら、家の近くの歯医者さんに電話してくれ、すぐ行くことに。受付の人も英語もままならず、なんとか治療に。先生は取れたものを着けるだけならまた取れるかも。ちゃんと治療をしないと。。。と、言われたけど保険きかないしとりあえず今日は着けてもらった。韓国に来て2週間で歯医者に行くとは思わなかった。。。

待合室にはインターネット2台、コーヒー、沢山の本屋テレビもある、高級な歯医者さんでした。今日の診察と治療は、15000w(約1000円)でした。ちょっと当分ガムは禁止かな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿