2009年3月26日木曜日

ついに満点♪

今日がまたテストの日だったので、昨日は授業が終わってランチの後友達と宿題を。テストの前日なのに教科書2ページ、ワークブック5ページ、そしてロープレ、スピーキングテストの準備でプライベートレッスンではみっちり2時間発音や文法のチェックをしてもらいました。前回急に先生の体調が悪かったのでレッスンがキャンセルになったのでカフェでカフェラテをご馳走になりました。そこで衝撃の事実が。。。
先生が前回休んだことを本当に申し訳ないと言うので、友達と宿題をしたし問題ないと話すと、先生が話し始めました。先生にはcancerがあると。。。先生との会話は英語で、cancerと言われ?と思っい、辞書で見たらなんと癌でした。普段使わない言葉だったから忘れていて、まさかと言う感じでした。前に癌を発見して手術をしたけど、また癌が見つかって来月再手術が決まったと。先生はまだ若い。日本に行って韓国語の教師になりたいという夢がある。なんだか、すごく自分が申し訳ない気分になりました。私は健康体で何不自由なく生活をしていて、韓国語も今のところそれほど熱心に勉強していない。自分にいつ何が降りかかってくるかわからないから毎日一生懸命勉強したり、過ごしたいと思いました。先生とのレッスンはあと2回だけど、本当は1回1時間のところいつも熱心に1時間半や2時間みっちり教えてくれて、そのおかげもあって今日前回のテスト結果をもらい、初の満点でした♪

今日は早めに家を出て海苔巻きを買って学校でスピーキングテストに備えました。でも、残念ながら今日のテストは最後の一問が言葉が詰まって出てこなくてちょっと失敗してしまいました。次また頑張ろう!月末、4月初めは中間テストです。テストばっかり。。。日にちが無いよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿