2009年3月24日火曜日

またまた友達と。。。

学校が終わってシンガポールの友達の旦那さんが先週は仕事でアメリカに行く途中寄ったけどまた帰りに韓国に寄ったので行ってきました。ちょっとコーヒーとケーキを食べながら話をして、一緒にソウル駅脇のロッテマートへ。洋服から食料品などいろいろあるスーパー。ジャスコみたいかな?いろいろ見てキムチや野菜や果物を買いました。イチゴは私が全部の箱を見てよ~く選びました。おいしかったらいいんだけど。。。特産のイチゴでした。学校の先生に普通のイチゴと比べて値段も高い代わりに特産のイチゴはおいしいって言っていました。試してみてください♪
一旦ホテルに帰って(部屋からはソウルタワーが見えました!)荷物を置いて再び今度は南大門をつっきり明洞のロッテデパートへ。途中以前シュシュやヘアークリップを買ったお店を通り、たまたまおじさんが声をかけてきて、私がしていたシュシュを見てアッという感じだったので、ここで買いました。と、伝えると喜んでいました。東大門市場でもこの間見てきたけどクオリティーがいい。私はおばさんから買ったと言うと、おじさんのお母さんと言っていました。物がいいよと褒めたら、デパートに出しているものだからクオリティーには自身があるって言っていました。つたない韓国語も交えて話して韓国語を勉強していると話すと勉強を頑張りなさい!と言われました。いつも店を開いているわけじゃないから今度友達が来たときは連れてきてあげたいと思います。

オススメのパン屋さんへ。いつも週末は行列です。初めて食べたのは去年の夏。韓国人の友達が教えてくれて出来立てを食べたらおいしくていつも友達にも勧めています。この間来た日本の友達もおいしいと言ってくれたので、シンガポールの友達へお土産の為寄りました。日本でも最近雑誌に紹介されているから試してみてください♪


買い物の後ホテルに帰る途中で南大門市場で食事を。マンドゥ(水餃子)5000wをオーダー。明洞近辺は日本人観光客が多くて地元のメニューとは違って日本人専用の高い値段のメニューがあると聞いていたので店の看板にあるハングルのメニューと照らし合わせ、値段が一緒だったので今日のお店はいいお店?でした。コムタンスープ?とんこつみたいでおいしかったです。キムチも学校のと違ってすっぱ過ぎずおいしかったです。またまたご馳走になりました。ご馳走さまでした。!!

ロッテデパートでパンを買った後、ワイン屋さんでいろいろ教えてもらい1本ワインを買いました。10000W(約700円かな?)安くてもおいしければいいので試してみたいと思います。
いつも会うたびいろいろ教えてくれて、アドバイスをしてくれて本当にありがたいと思います。そして、いつも彼のチャレンジ精神には驚かされ、自分も頑張らないとと思いました。Study hardで頑張ります!いつもありがとう。お互いいい方向に行きますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿